不動産に関する情報を発信しています

不動産に関するご相談を、無料にて承っております。

アパート・マンション・ 貸家・  
駐車場の大家様を募集しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

有限会社 日栄住販
千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2-8-30
047-445-2214

ブログ

不動産業界のIT化

こんにちは!日栄住販です!!

不動産業界では、未だにFAXをフル活用しております。。。
今の若い人たちは、FAXなんて知らない人もいるかもしれませんね

不動産業界で働くにあたり、まだまだIT化など時代の流れを使いこなせていない業界だと感じております。

高額なお取り引きとなることも多々あるため、
宅建業法などの法律で、厳しく制限されている部分もあり、
出遅れているということも十分にあるかと思います。


そんな不動産業界ですが、少しずつ変わってきております✨


従来は、対面で行うことが義務づけられておりました、
重要事項説明が、2017年10月1日より、
テレビ電話などを利用した、
[IT重説」なるものが許可されました!!


これにより、宅建業者とお客様がお互い遠方にいても、
対面せずに、環境さえ整っていれば、スマホやパソコン等を通して
重要事項の説明をすることができるようになりました。

(※「IT重説」をするにあたり、いくつかルールはあります。)


どんどん情報のスピード化が進んで行く現代社会では、
業界も、常に変化に対応をしていく努力が必要ですね!!


今後、契約に使われる印鑑などもなくなっていくかもしれませんね


では、またお会いしましょう!!✨


========================

鎌ヶ谷・船橋の不動産のことなら
有限会社日栄住販
========================

2018/6/10

住宅ローンは何がオススメ?

こんにちは!!日栄住販です^^

先日、ファイナンシャルプランナー(FP)さんと、最新の住宅ローンにについてお話をしました。

他の不動産業者さんの裏話や、銀行さんのお話などを教えてもらいました!!
FPさんは、お金に関する専門家で、住宅ローンの知識も豊富です。

皆様、それぞれ状況が異なりますので、一概に「これがオススメです!!」とは言えませんが、FPさんに相談することによって、自分にとって最適なものを選ぶことができます。

不動産会社が紹介している住宅ローンもありますが、
正直、お客様にとって最適なものかどうかは不明です。。。。
中には、不動産業者にとって都合が良いものをオススメしている場合もあります。

また、自分で探しても商品がたくさんあって、
どれを選んでいいか、わからなくなることが多くあります。

人それぞれ、家族構成や人生プランは異なります。
是非一度、FPさんにご相談してみてはいかがでしょうか?

もちろん、日栄住販でも住宅ローンに詳しいFPさんをご紹介できますので、
お気軽にご相談くださいね!!^^

2018/5/25

運動会!!

こんにちは。日栄住販です。
本日5月20日(日)は、鎌ヶ谷市内の小学校で運動会が行われました!!^^

本当は、19日(土)の予定でしたが、雨のため本日に延期となりました!
弊社の前を、運動会帰りの親御さんとお子さんと通って行く姿は、なんとも微笑ましかったです^^

鎌ヶ谷市の小学校は、どの小学校も自然が多く、
のびのびと学校生活が送れますね!!^^

2018/5/20

ホームページを開設しました

こんにちは!!はじめまして。
有限会社日栄住販と申します。

創業から35年が経ち、この度ホームページを開設いたしました。
今後、鎌ヶ谷市やその周辺のこと、不動産のことなどについて
情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2018/5/10