不動産に関する情報を発信しています

不動産に関するご相談を、無料にて承っております。

アパート・マンション・ 貸家・  
駐車場の大家様を募集しております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

有限会社 日栄住販
千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2-8-30
047-445-2214

ブログ

仕入が入らない。。。。

こんにちは!!日栄住販です^^

新型コロナ、まだまだ猛威をふるっておりますね。。。
イタリアの方では医療崩壊なんてことも言われており、
一刻も早く終息することを願っています。

中国の工場がストップした影響で、
日本にキッチンやトイレなどが入ってこないという事態になっています。
(他にもありますが)

そのため、弊社では貸店舗の内装が完成せず、
賃貸できないということになっています> <
入荷できるのは、2ヶ月先という話もききました。

弊社は、まだこの程度で済んでいますが、他の会社さんや
他業界の方々は苦しい想いをしている方もたくさんいることかと
思います。

早く収まりますように。。。。


本日もご覧いただきまして、ありががとうございました!
また次回、お会いしましょう!!

2020/3/19

お庭の木が「危険」を生む?

こんにちは!!日栄住販です^^
今日は暖かく、だんだんと春が近づいているなあと実感します✨

突然ですが、おうちの庭に大きな木はございませんか?
昨日、弊社管理地にある、桜の枝を切りました。

この桜の木が、どんどん大きくなり、
前面道路にある、電線に触れてしまっていたのです汗

幸いにも、今のところ事故などは起きていませんが、
放置していたらどうなるか。。。。

これが、誰も管理していない空き家だったらどうでしょうか。
木々は伸び放題、電線にぶつかり放題!!
でも誰も対応してくれない。。。。
ご近所さんは怖くて安心できないですよね。

空き家問題は、自分だけの問題ではありません。
そのことを踏まえて、早めの行動が大切です!!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました^^

2020/2/23

見守りサービス開始!

こんにちは!!日栄住販です^^

いよいよ本格的にお引越シーズンに突入いたしましたね!!
弊社の賃貸のお客様には65歳以上の単身のお客様もたくさんいらっしゃいます。
最近ですと、年齢のために中々お部屋が見つからない。。。
というお話もよく伺います。
日栄住販では、年齢を理由にご契約にご入居をお断りすることはありません。
弊社で管理している物件には、20年以上ご入居してくださっているお客様が少なくありません。

なので、弊社のお客様はシニア世代の方が多くいらっしゃいます!
特に用事はないけれど、近くに来たから寄ってみた!
とお茶を飲んで帰る方もいらっしゃいます。

そんなお客様の不安は、生活・健康・今後のことが大部分。。。
日栄さん、よろしくね!とよく仰っています。

そこでシニアのご入居者さん、そのご家族さんが安心していただけるよう、
見守りサービスを無料にて開始することといたしました!!

基本的には、週に2回の訪問orお手紙投函がメインとなります。
今の時代、デジタルな手段が多くありますが、
シニア世代の方が使いこなせるかという課題もあります。

一番簡単なのは、直接お会いすることです!
挨拶程度で構いません!!

日栄住販は、シニア世代でもお部屋が借りられる、
賃貸での生活が不安にならないよう、サポートに尽力していきます!!

お困りの方は、是非ご相談くださいませ!!^^

2020/2/16

コロナウィルス。。。

こんにちは!!日栄住販です!
インフルエンザが流行する季節になりましたが、
話題はコロナウィルスで持ち切りですね。。。

一人の中国の方から始まり、今では世界中に。。。
情報を気軽に得られるようになった反面、フェイクニュースも
増え、真実を見分ける力が必要に💦💦

手洗い・うがい・マスクをしっかり心がけます!!
早く終息しますように><



2020/2/7

再建築不可の土地を売る方法①

こんにちは!!日栄住販です。
先日、再建築不可の売却について書きました。
本日は、具体的にお話をしていきます。

「再建築不可」で代表的なのが、接道条件を満たしていない!
というもの。
セットバック(自分の敷地の一部を道路に供する)という方法もありますが、
これは道路の幅員が足りない時にするもので、これはわりとクリアできることが
多いです!

一方で、難しいのが「間口が2m未満」の道路の場合。
この場合、間口を広げることはそう簡単ではありません。

そこで、よく使われる手法として「隣地」の方に買っていただくというものがあります。
これまでの経験上、建築の知識が乏しいもしくは建築基準法の適用が無い時代などに
分譲した土地に、再建築不可の物件が多くみられます。

そのため、再建築不可のため困っている方は自分だけではないことが多いのです。
お隣さんなど、隣接する所有者さんも困っていることが多いでしょう。

お互いの土地を併せて1つとして見たとき、間口が2mを超えることが多く、
接道条件を満たすことができるのです!!

言葉で説明すると簡単ですが、実際にやるとなるとなかなか難しい問題です💦
お隣さんが「いいよ」と承諾してくれなければ、前に進みません。

普段から、ご近所さんとのお付き合いは良好なものにしておきたいと感じることが多い瞬間です💦


本日もご覧いただきましてありがとうございました!!
またお会いしましょう!!^^

2020/2/6